「写真パネル展 エゾリス~冬を生きる~」

「写真パネル展 エゾリス~冬を生きる~」

北海道の豊かな自然の中には、多くの野生動物が息づいています。北海道大学総合博物館では、北海道の生物多様性の理解と保全のために、その自然環境の素晴らしさ、生き物たちの多様さを、写真パネル展をとおして紹介したいと考えています。
北海道の生き物のなかでも、エゾリスはもっとも身近な親しみのある小哺乳類ではないでしょうか。この度、自然写真家・南 尚貴さんのご協力を得て「写真パネル展 エゾリス~冬を生きる~」を開催します。旭川周辺で撮影された冬のエゾリスの、可愛らしくも逞しい貴重な姿をご覧ください。

 

会 期:2019年2月23日(土)~  4月14日(日)

会 場:北海道大学総合博物館 1階企画展示室

休館日:月曜日、3/12臨時休館

備 考:入場無料

 

  PDFはこちら

 

【関連イベント】
講演会&ギャラリートーク
本展にご協力くださった写真家・南 尚貴さんをお招きして、講演会では「旭川のエゾリス事情~神楽岡公園から~」をテーマにお話しいただきます。その後は企画展示室に移動して、展示作品についてお話しいただきます。

日 時:3月17日(日)13:30~
会 場:北大総合博物館 1階「知の交流」(講演会)、企画展示室(ギャラリートーク)
講 師:南 尚貴(写真家)
備 考:無料、申込不要

 

 

 

【お問合せ】
北海道大学総合博物館 TEL011-706-2658