学生参加プロジェクト「土曜市民セミナーの運営」募集のお知らせ(募集終了しました)

2015年度 総合博物館 オフカリキュラム
      「学生参加プロジェクト」募集のお知らせ
                           定員に達しましたので、応募を締め切らせていただきます

ミュージアムマイスター認定コースの一環である今年度の「学生参加プロジェクト」は、2015年7月から2016年3月までに毎月開催される「北大総合博物館主催 土曜市民セミナー」の運営です。

全9回のうち、2回のセミナーについて、次の活動に取り組みます。

ミュージアムマイスター認定コースに登録していない学生も受講可能です。
*ポスター制作

*講演者との打ち合わせ

*セミナーの司会進行

*セミナーの報告記事の執筆

*最終考察レポートの提出


【開催場所】 北大総合博物館、構内セミナー会場(人文・社会科学総合教育研究棟1階)

【開講時期】 2015年5月中旬〜2015年3月 (期間中、2回のセミナーを選択)

【申込締切】
 初回締切・・・5月22日(金)←第1回目のセミナーから参加する場合
   ↓ 
 随時受付
   ↓
 最終締切・・・12月18日(金)

【単   位】 ミュージアムマイスター認定コース「社会体験型科目」1クレジット      

【担   当】 高橋英樹、湯浅万紀子 (総合博物館)
プロジェクトの概要については、こちらもご覧ください。

土曜市民セミナーについては、こちらをご覧ください。

 

   PDFはこちら

<申込方法>

総合博物館2階 「ミュージアムマイスター事務局(研究支援推進員室)」までお越しください。

*開室時間:月〜金、9:30〜16:00

*担当:西本、高橋

*問い合せ

【TEL】706ー4704

【E-mail】西本:y-nishimoto@museum.hokudai.ac.jp

           高橋:t-kazuha@museum.hokudai.ac.jp