【11月20日開催】「大人の学校 みる!しる!さわる!! ザリガニ驚室(きょうしつ)」


イベント詳細

  • 日付:
  • カテゴリ:

詳しい姿形、抱える事情。「みんな知ってる」ザリガニの、実はあまり知られていないこと。

知って楽しめる「大人」のための驚室(きょうしつ)。
大人になっても生き物と遊ぶのは楽しい。その機会を、日ごろ子どもにばかり譲っていませんか。それに、「触って遊ぶ」だけでない、ザリガニの奥深さを知って楽しめるのは大人の特権です。見て、知って、触って、そして考えて。大人のみなさん、久しぶりに「遊び」ませんか?本イベントは、ザリガニと触れ合い、ザリガニを探し、そしてザリガニと人間との関係が抱える問題について知る、体験型のサイエンスイベントです。この馴染み深い生き物にもきっと新たな発見が多くあるでしょう。童心に返り、ザリガニとの距離を縮め、身近な自然を感じてみませんか。

今回は、少人数・体験型のサイエンスイベントとして開催します。定員30名の事前申し込み制ですので、事前申し込みフォームよりお申込みください。ザリガニと触れ合うことのできる体験コーナーは、どなたでも申し込み不要でご参加いただけます。
また、ミュージアムカフェぽらすにて、ザリガニを使った当日限定コラボメニューも登場します!

詳細については、北海道大学 CoSTEPホームページをご覧ください。
事前申し込みフォーム