【冊子完成】「北海道大学総合博物館の楽しみ方」

◆ 冊子「北海道大学総合博物館の楽しみ方」が完成しました
昨年度より、北大の大学院修士研究の一環として、北大総合博物館を利用する人々に「博物館の楽しみ方」を尋ねる調査や、「楽しみ方」を共有する活動を行ってきました。この度、一連の調査成果を報告するとともに、「博物館の楽しみ方」をより広く多くの人々と共有することを目的とした冊子「北海道大学総合博物館の楽しみ方」が完成しました。ぜひ多くの方々にご覧いただき、博物館への見方が広がる機会となれば幸いです。

「北海道大学総合博物館の楽しみ方」(PDF)

◆著作権について

『北海道大学総合博物館の楽しみ方』の著作権は原著作者にあり、著作権法で保護されています。
ご自身の利用範囲内で、ダウンロードや印刷することは構いませんが、無断で転載・複製・配布・公衆送信などを行うことはできません。
私的利用の範囲を超える使用を希望される場合は、使用する前に必ず下記の増田までご連絡ください。

◆ アンケートご協力のお願い
本冊子をご覧いただいたみなさまに、本冊子の評価を目的とするアンケート調査へのご協力をお願い申し上げます。以下のURLまたはQRコードからアンケートフォームにアクセスし、回答してください。アンケートの回答は、個人が特定されないように考慮し、修士論文に掲載させていただく可能性があります。
回答期限:12月3日(日)まで

アンケートはこちら

企画 : 増田 彩乃
理学院自然史科学専攻 科学コミュニケーション講座
博物館教育・映像学研究室 修士課程

冊子に関するお問い合わせ : ssmuse*sci.hokudai.ac.jp (増田) *を@に変更してください