【開催中止】3月14日開催 第12回土曜市民セミナー「カムイの大地 -北海道・新風景-撮影秘話 『冬・春編』」

3月3日から開催予定であった写真家:山本純一さんの「カムイの大地」写真展示は、COVID-19の感染蔓延防止により北大総合博物館が休館したため、十分な会期を確保できなくなりましたので、残念ながら開催を中止させていただきます。
これに伴い、セミナーについても中止となりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
今回は中止となりましたが、写真展示は来年度の冬期の開催を予定しておりますので、ご期待ください。


 

私が北海道に生を受けて心から良かったと感じるのは、豊かな自然環境が現在も色濃く残っていることです。山には食物連鎖の頂点に君臨するヒグマをはじめ、野生生物が多数生息しています。彼らのおかげで私達は不用意に森に分け入ることなく、環境破壊が避けられていると思うのです。
今回、そのような北海道ならではの原始的な自然と対峙して、私が深く共感した景観を被写体とした写真を集めました。息を呑むほど美しい光景と、畏敬の念さえ感じる静謐な世界を、撮影技術やエピソード話も交えながら解説致します。

 

(画像をクリックするとpdfファイルが開きます)

日時

2020年3月14日(土)13:30~15:00頃(13:00頃入場開始)

会場

北海道大学総合博物館 1階ホール 「知の交流」

講師

山本 純一 (写真家)

備考

入場無料・申込不要・座席数80(満席の場合は立ち見となりますのでご了承ください)

道民カレッジ連携講座

お問い合わせ

北海道大学総合博物館
〒060-0810 札幌市北区北10条西8丁目
E-mail:museum-jimu*museum.hokudai.ac.jp
電話:011-706-2658
FAX :011-706-4029
※メールを送信する際は、*マークを半角の@に変更願います。