【7月6日・13日開催】2019学生企画「みんなの博物館物語 選ぶ・語る・描く」 PR動画公開中

北大大学院の授業の一環として、さまざまな専攻の大学院生達が
各自の専門性や興味関心を活かした展示解説を行います。
「指名制」そして「対話型」の解説が本企画の特徴です。

解説担当学生の紹介動画を含む4編の動画を次のURLで公開しています。
ぜひご覧下さい。

https://www.youtube.com/channel/UC7-QNwJSOLDxSk7tfI_KQdw/

■2019学生企画「みんなの博物館物語 選ぶ・語る・描く」

開催日時:7月6日(土)11時〜16時
7月13日(土)11時〜16時
事前申し込み不要
開催場所:総合博物館1〜3階
主催:2019年度北大大学院授業「博物館コミュニケーション特論1」

来館されましたら、1階キャンパス模型エリアで、マップを受け取り、
学生のプロフィールや展示解説概要をご覧いただいて
解説を聞きたい学生を選んでいただきます。
解説を聞いて学生と語り合っていただいた後は、学生からオリジナルのシールを受け取り、
マップに貼って、次に聞きたい学生の解説へと巡ったり、ご自由にご観覧下さい。
マップには皆様の感じたことなども自由にご記入下さい。

最後にゴール(1階講演室)で皆様の物語が綴られたマップを見せていただき、
感想を伺いたい思います。

企画検討のプロセスを伝える学生の授業報告を公開しています。